庭の

保育園へいく車の中から近くのスキー場に雪が積もっているのをみた。

まだ平地では積もっていないけど、あと数週間できっと雪が積もる。

ずっと家にこもりきりで、家の中は暖かいから外にでていきたくなくて見て見ぬふりをしてたけどようやくにわを少し片付けた。

家の前の公園の落ち葉がうちのにわにたくさん。それをある程度ほうきで掃いてみる。

それから、ご近所さんにいただいた花の球根も植えた。

どの季節の植物も美しくて感動をくれるけど、ココ最近は秋の枯れかかった景色がとても好き。花が咲いていたときの色が少しのこってて全部の茶色が違うグラデーションになっている。かさかさした乾燥した質感が新しい造形になって、オブジェのよう。

うちの庭の土は湿っていて、もうすぐ雪がふるからすごく冷たい。